「民主、はやぶさを絶賛 でも予算は17億から3000万円」について

民主、はやぶさを絶賛 でも予算は17億から3000万円」について
■はやぶさ、後継機の予算3000万に縮小…着手できず―価値観の相違といってしまえばそれで終わりに!!
ブログ名称:Funny Restaurant 犬とレストランとイタリア料理
http://goo.gl/dfRt
こんにちは。日本サッカー勝ちましたね。素晴らしいことです。しかし、一方では科学技術の分野ではあの世界一といえるやぶさの後継機の予算がわずか3000万円に削減されました。これでは、車の開発ですらできません。一体何を考えていのでしょうか。これに関しては、憤りを通り越して悲しみすら感じてしまうのは私だけでしょうか?やはり、現在の事業仕分けなどに問題があるのだと思います。事業仕分けなどは本来は、政治家や高級官僚のやる仕事ではないと思います。やるべきは、法律や制度の制定や改正などによって、未然に役人の無駄遣いを防ぐことだとおもいます。このようなシステム構築が為されない限り、事業仕分け人の裁量が幅を効かすことになり、このようなことが繰り返されることになります。詳細は是非私のブログを御覧になってください。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック