「菅発言に大慌ての内閣と民主党(No1320)」について

菅発言に大慌ての内閣と民主党(No1320)」について
首相 原発に依存しない社会を―【私の論評】時間軸を発表しないこのような声明は何の意味も持たない!!
yutakarlson
yamada.yutaka@gmail.com
ブログ名:「Funny Restaurant 犬とレストランとイタリア料理」
http://goo.gl/VNr9K
こんにちは。菅首相が、原発に依存しない社会を目指すという声明を発表しましたが、残念ながら、井戸端会議、床屋政談の域を出ていない低水準なものでした。なぜ、低水準かといえば、時間軸に関して何も述べられいないからです。時間軸をはっきりさせた声明としては、10年以内に人類を月に送り込むというケネディー大統領ものや、10年以内に国民の所得を倍増させるという池田勇人総理大臣のものが有名です。時間軸を述べるためには、「すでに起こった未来」を見出す能力や、「未来を自ら作り出す」能力が必要不可欠であり、これらの能力の基となるものは、統合的な思考方法です。このような、能力や思考方法が身についていないというのなら、最初から政治家を目指すべきではないと思います。これはら、政治家になる前にみにつけていなければならない事柄であり、政治家の本分は行動することです。詳細は、是非私のブログを御覧になってください。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

お勉強
2011年08月03日 13:12
独立党の行方

http://www15.ocn.ne.jp/~oyakodon/newversion/propaganda.htm

このサイトの下の方を見てください。

●リチャード・コシミズ著作をお取り扱いいただける書店様を募っております。

書店取り扱いを阻止したい人が、何かしたのでしょうか?
 

この記事へのトラックバック