「雪の写真は難しい」について

雪の写真は難しい」について
一生に一度の神様からのプレゼント! 50年ぶりの雪に歓喜するニュージーランドの人々―【私の論評】気象変動など、大昔からあったこと、ニュージーランドの人々のように楽しもう!!
yamada.yutaka@gmail.com
ブログ名:「Funny Restaurant 犬とレストランとイタリア料理」
http://goo.gl/20z3V
こんにちは。YouTubeほどではないですが、アメリカで人気の高画質動画サイトVimeoで、50年ぶりの雪を堪能するニュージーランドのウェリントンの市民の様子が掲載されていましたので、私のブログにも貼り付けてみました。とにかく、この動画に映っている市民、本当に心から、一生に一度になるかもしれない雪を楽しんでいます。日本だと、すぐに、異常気象とか地球寒冷化などと騒がれるような気象変動を素直を楽しんでいます。私は、気象変動など太古の昔から存在したものであり、地球温暖化二酸化炭素説は無論のこと、地球温暖化災厄説など、完璧に虚偽だと思っています。だからこそ、天変地異などにおののいて、絶望するようなことは、愚かしいことと思います。まあ、数十年ぶりの暑さなどという気象現象には、げんなりしますが、50年ぶりの雪程度のことには、たじろぐことなく、ニュージーランド人々のように余裕を持って楽しみたいものです。詳細は、是非私のブログを御覧になってください。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

この記事へのコメント

2011年09月11日 10:58
こんにちは

yutakarlsonさん

「民主党」は色々な党の寄せ集め感があります。

この「寄せ集め」が巧く作用すれば本当の意味での民主主義となるのでしょうが、

政権を取得してから、単なる寄せ集め

バラバラだぞぅ~と主張しているだけのように感じます。

脱原発なのか、依存するのか これだけでもハッキリさせて欲しいものです。

ドジョウもウナギもノラリ、クラリです。

やれ、やれ
お勉強の解説
2011年10月10日 20:16
コシミズさんのブログに、コメントがあったので来ました。突然で失礼します。

コメントの解説をしたのですが、分かり易い所、分かり難い所があれば、ご教示をよろしくおねがいします。

ある元秘書の考察の解釈①

http://richardkoshimizu.at.webry.info/201109/article_10.html
  2011/09/07 01:52

このかつてのコメントの説明のため

http://mainichi.jp/select/seiji/graph/hatoyamayukio/51.html

この顔を、 として、

http://mainichi.jp/select/seiji/graph/hatoyamakunio/29.html

この顔を、 として、考えて下さい。

Ⅰ.ある元秘書は、の秘書を希望した。

Ⅱ.は“弟”だと思っていた。

Ⅲ.“兄弟の弟”の所に、秘書の面接に行く。

Ⅳ.の人が出てくる。

Ⅴ.の秘書になる面接を受ける。

これが作り話である証明をします。
(続く)
お勉強の解説
2011年10月10日 20:19
(続き)
ある元秘書にとって、すでに分かっている前提は、

は兄弟である。
が兄で、が弟である。(㊟:事実と違うが、思い違いをしていたというのが事実なら、ある元秘書の頭の中では、事実である。)
㋩━⑴名前を正しく知っていたとすると、が、「鳩山由紀夫」で、が「鳩山邦夫」である。
㋩━⑵名前を逆に思っていたとすると、が、「鳩山邦夫」で、が「鳩山由紀夫」である。

となり、㋺━⑴の場合、
Ⅰ.は「鳩山由紀夫」の秘書を希望。となり、Ⅱ.は「鳩山由紀夫」は弟である。Ⅲ.は「鳩山由紀夫」の所に、秘書の面接に行く。Ⅳ.は「鳩山邦夫」が出てくる。Ⅴ.は「鳩山邦夫」の秘書になる面接を受ける。となる。

しかし、議員会館では、「鳩山由紀夫」の部屋に行くはずである。実際、議員会館では表札がかかっている。例えば、

http://www.youtube.com/watch?v=eI-O9qaKIy8&t=267s

http://www.youtube.com/watch?v=oJEMFkhL_lA&t=38s

であるから、「鳩山邦夫」の部屋に行くはずは無いのである。

つまり、Ⅲ.⇒Ⅳ.は起こり得ない。明かな ウソ ということになる。
(続く)
お勉強の解説
2011年10月10日 20:20
(続き)
次に、㋺━⑵の場合、
Ⅰ.は「鳩山邦夫」の秘書を希望。となり、Ⅱ.は「鳩山邦夫」は弟である。Ⅲ.は「鳩山邦夫」の所に、秘書の面接に行く。Ⅳ.は「鳩山由紀夫」が出てくる。Ⅴ.は「鳩山由紀夫」の秘書になる面接を受ける。となる。(㊟:ある元秘書の頭の中では)

この場合、議員会館で、「鳩山邦夫」の部屋に行ったのだから、本当の「鳩山邦夫」が出て来て当然である。ある元秘書は、逆に思ってるのだから、「鳩山由紀夫」が出て来たと思うはずである。
しかし、部屋にはポスターが貼ってあったのだから、例えば、

http://www.youtube.com/watch?v=fg1lz04bQ5s&t=95s

の様に、の顔の下か横に「鳩山邦夫」と書かれていたはずである。
すると、ある元秘書は、ポスターを見る時、顔は見るが、横の文字は見ないでいることになる。

つまり、いい加減な取材だから、このジャーナリストが伝える情報は、ウソ だらけということになる。
(続く)

この記事へのトラックバック

  • 復興財源に温暖化対策税で国民は苦しいねぇ

    Excerpt: 復興財源に温暖化対策税を検討する中、地球温暖化を証明できる歴代別女性の水着ファッション写真画像を貼りましたが、確かに近年になるほど女性の水着が露出系で、薄くなってる気がしますが、これも地球温暖化現象を.. Weblog: 脳挫傷による見えない障害と闘いながら・・・ racked: 2011-09-17 11:21