「地方は自民亜流の野田民主党の瓦解を感じている」について

地方は自民亜流の野田民主党の瓦解を感じている」について
北ミサイル発射に米「迎撃は本国防衛のみ」と通告―【私の論評】集団的自衛権 当たり前のこと決断急げ!!
http://goo.gl/bnzFK
こんにちは。北ミサイルが発射され、結局打ち上げは失敗し、日本も米国もこれを迎撃する必要はありませんでした。しかし、迎撃する必要があった場合、日本は、迎撃能力があるにも関わらず、できなかった可能性が十分にあります。なぜなら集団的自衛権の問題があるからです。アメリカに向けて発射されたミサイルならば、これを迎撃すれば、集団的自衛権の行使にあたるからです。そんな、愚かなことは断じて許すべきではありません。この扱いについて、政府の国家戦略会議の「フロンティア分科会」が、報告書で「全く異なる時代状況下で設けられた政治的・法的制約を見直す」とし、行使を容認する必要性を提起し野田佳彦首相は、9日の衆院予算委員会で「提言も踏まえながら政府内での議論も詰めていきたい」と語りました。失態続きの民主党政権でしたが、最後の花道は、こうした日本国を強化する法案の通過とか、道筋をつけるとかで飾っていただきたいと思うのは、私だけでしょうか?詳細は、是非私のブログを御覧になってください。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック